免疫力を高める成分

夜更かし、暴飲暴食、喫煙、ストレスなど、不規則な生活や健全な食生活を送りにくい今日において、免疫システムをしっかりと維持するのは容易なことではありません。

そうした中において、サプリメントは手軽に免疫力を高める成分を摂取できることから人気が高まっております。

代表的なものとしてはプロポリスがあります。これは、殺菌作用、抗炎症作用、鎮痛作用、抗腫瘍作用、免疫賦活作用、抗酸化作用があります。主な成分は、フラボノイド、樹脂、ミツロウ、精油脂肪酸アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどです。

αリポ酸は、ほうれん草やレバーなどに含まれる補酵素のひとつで、優れた抗酸化作用があり、酸化の原因となる活性酸素を除去します。

エキナセアは、免疫力を高めウイルスや細菌の侵入を阻んでくれます。体内から毒素を取り除いて感染症を撃退してくれるのです。

エキナセアハーブティーを飲むと、風邪やインフルエンザを予防し、膀胱炎などの感染症を鎮めることができると言われています。

ネトルは、日本ではイラクサと呼ばれておりますが、体内浄化作用があり、花粉症やアトピー性皮膚炎などの症状緩和に有効です。

キャツクローは、南米原産の樹木で、アルカロイドといった成分を中心に、免疫力強化、消炎、鎮痛効果を促します。

ユーグレナ(ミドリムシ)パワーとは?